実証:オトナミューズ2015年5月号「アダム エ ロペ 大人の上質トート」は付録の域を越えているか。

こんばんは。最近やっとこさGWの予定を立てた、えりです。

にしても、どこ行くにも高い…。ホテルなんて普段の3~4倍らしい。信じられない!信じたくない!!

でも、旅行します。ふふふ。

さて、今回もotona MUSE(オトナミューズ) 2015年 05 月号 「アダム エ ロペ 大人の上質トート」についてご紹介を。

オトナミューズ201505

自称「付録のクオリティを越えている付録」である、こちら。

雑誌表紙

何やら、Web上でも話題になっているとか…!私も見ました。Facebookやら、ツイッターやらで流れている、「即刻ゲットせよ!」的な記事。

ちょっとした疑問だけど、あれってオトナミューズ(宝島社?)からお金とか貰って書いているのかな?まぁその辺はよくわかりませんが(貰っていなかったら、疑ってごめんなさい)、オトナミューズから1円も貰っていないただの付録マニアな私が、実用的な面から「付録を超えたクオリティ」というものを確かめていこうと思います。

※デザイン面はノックアウトでした。前回参照。

 

はい、こちら。

オトナミューズ2015年5月号「アダム エ ロペ 大人の上質トート」

こう見ると大きめなトートに見えますが、実際の大きさはペットボトルとくらべたらわかるかな?

「アダム エ ロペ 大人の上質トート」比較

※縦18cm×横23cm×マチ10cm(雑誌より引用)

ペットボトルは縦にしても調度いいし、なんと横にしてもすっぽり入るサイズ。私は取り出しやすさを考えて、縦派ですが。

私の個人的なイメージでお伝えすると、このバッグの大きさって、なんというか、男子の好きそうなサイズ感!コンパクトですっきりとした印象を与えそうだなぁ~と。

ちなみに、私の彼にアンケートをとったところ

「いいんじゃない?」

のみ。あんまり興味なさそうでした…。

で、見た目はキュートなサイズとなると、気になるのは容量ですね。

持ち物、入れてみます。

「アダム エ ロペ 大人の上質トート」持ち物1 → 「アダム エ ロペ 大人の上質トート」持ち物2

すっきり!まだまだ余裕があるので、「私のポーチ、もっと大きいよ!」とか「お金ありすぎて財布パンパンなんだけど!」とか「漫画2~3冊持ち歩きたいよ!」って方、ご安心を。入ります。

前回紹介したように、しっかりとした生地なので、持ち手が心配…なんてことも一切なく。流行りの全身白コーデにもピッタリでしょ?私は会社用に時々使ってます。

「アダム エ ロペ 大人の上質トート」コーデ

バッグそのものがシンプルなので、キーホルダーとかつければ、グッと印象変わりそう。それもそれで1つの楽しみですね!

あとは、普段のサブバッグとして使うとか、旅行中の替えカバンとして持っていくとかも良さそう。お弁当入れにも調度よいサイズ感ですが、バッグの質がいいので個人的にはもったいないような気がします!汚れそうだし、匂いつきそうだし。

それくらい、デザインや生地の質はもちろん、実用性も言うことナシ。付録の域を越えている!!

私からも、「即刻ゲットせよ!」とお伝えしておきます。←

購入はこちらから。

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

更新カレンダー

2017年12月
« 8月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

アーカイブ

レビューモデル

BTY6005 Hayami/野々原いちご(30代) 作家・アクセサリー作家。
>>詳しくはこちら
セナ あつこ(30代)
パン&フードコーディネーター
>>詳しくはこちら
BTY6007 グゥちゃん(30代)
フリーライター/コピーライター
>>詳しくはこちら
えり えり(20代) コピーライター
>>詳しくはこちら
セナ セナ(20代) 漫画アシスタント
>>詳しくはこちら

お休み中
Mizuho Mizuho(20代)
大学4年生 4月から自由人
>>詳しくはこちら
ミスカレーミユキ
ミスカレーミユキ(20代)
ミスカレー
>>詳しくはこちら
BTY6023 Suzuko(20代) デザイナー(Web、グラフィック、DTP)
>>詳しくはこちら

お勧めリンク

このページの先頭へ